« 文楽「絵本太功記」@国立劇場 | トップページ | 鬼平犯科帳@新橋演舞場 »

2007年5月13日 (日)

今日の「風林火山」

武田の軍師、山本勘助という名前は知っていたけど、どんな人物かまるで知らなかったので、NHKドラマで初めて見る感じです。

毎週見ていてもあまり乗れなくて、ネットの友達に「失敗ばかりして冴えない男のどこがいいのか分からない」と言ったら、「失敗を重ねながら良い軍師になるんだよ、そこがいいんだ」と言われました。でも、彼は結局途中で死んじゃうんだよね?どんなストーリーにするのか脚本家に期待します。

今日の武田晴信と諏訪のゆう姫と晴信の妻三条の君はそれぞれにかっこよかったですね。多分に私の頭の中の脚色に依った分が大きかったけど(^^;)

|

« 文楽「絵本太功記」@国立劇場 | トップページ | 鬼平犯科帳@新橋演舞場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/15058282

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の「風林火山」:

« 文楽「絵本太功記」@国立劇場 | トップページ | 鬼平犯科帳@新橋演舞場 »