« NHK時代劇「風林火山 越後の龍」 | トップページ | NHK時代劇「夏雲あがれ」3回 »

2007年6月20日 (水)

C.S.I.5

先週の水曜日、それも夕方に新聞の番組表を見ていてC.S.I.5が12CHで13時半から流れていることに気づいた。しかし木曜日には放送がなくて、単発放送だったのかと諦めていたら、実際は月~水の放送だそうで、ちゃんと見れたのは今日が初めてでした。

私はずっとCrime Science Investigationの略だと思っていたのに、今日Crime Scene Investigationの略だと知った。え~?科学捜査というのとはちょっと意味合いが違って、むしろ現場検証って意味なのかしら?

私が一番(といってもあまり他のを見てない)好みなのはC.S.I.Miamiだけど、ラスヴェガス版も人間関係の鬱陶しさがなければいいかなと思っていたら、C.S.I.5はラスヴェガス版で今のところ捜査員の心の揺らぎは小幅に抑えられていて、私としてはOKでした(^^;)

死因を科学的に捜査し推理して解明していく過程は十分エキサイティングです。これから当分楽しめそうで嬉しいです(^-^)/

|

« NHK時代劇「風林火山 越後の龍」 | トップページ | NHK時代劇「夏雲あがれ」3回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/15495148

この記事へのトラックバック一覧です: C.S.I.5:

« NHK時代劇「風林火山 越後の龍」 | トップページ | NHK時代劇「夏雲あがれ」3回 »