« 神楽坂毘沙門寄席 第七回菊之丞の会 | トップページ | 映画「憑神」試写会 »

2007年6月13日 (水)

八州廻り 桑山十兵衛 捕物控 ぶらり旅 - 寺島進&山口馬木也

私の好きな娯楽時代劇として現在一押しの「八州廻り桑山十兵衛」に出ている寺島進の動きに切れが良くなってきたように感じます。本来、河相我聞の緩やかな線と寺島進の苦みばしった線との対照を狙っていたのだと思うけど、最近それが安定して見えてきました。

寺島進は以前から顔は知っていても名前は知らない俳優でした。「逃亡者 木島丈一郎」がTVに流れて初めて名前を覚えました。私が見た作品では悪役ではないのに、「現代的悪役俳優」というイメージを持っています。気に入っています(^^;)

来週の「八州廻り 桑山十兵衛」に山口馬木也が出ます。とっても楽しみです。

|

« 神楽坂毘沙門寄席 第七回菊之丞の会 | トップページ | 映画「憑神」試写会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/15417171

この記事へのトラックバック一覧です: 八州廻り 桑山十兵衛 捕物控 ぶらり旅 - 寺島進&山口馬木也:

» 寺島進 cm 関連最新情報 [寺島進 画像・動画 最新情報ブログ]
「子宮の記憶」の寺島進昨日のつづき 映画「 子宮の記憶 」で、寺島進アニキは俳優... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 23時32分

» 寺島進 インタビュー 関連最新情報 [寺島進 画像・動画 最新情報ブログ]
「寺島進のアニキに聞けよ!」「寺島進のアニキに聞けよ!」 元々は、北野映画が好き... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 16時07分

» 寺島進 画像 関連最新情報 [寺島進 画像・動画 最新情報ブログ]
八州回り 桑山十兵衛 捕物控 ぶらり旅 - 寺島進&山口馬木也私の好きな娯楽時代... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 13時50分

» 寺島進 アニキ 関連最新情報 [寺島進 画像・動画 最新情報ブログ]
フラガールキャスト 松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代 寺島進 高橋克実 岸部... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 23時32分

« 神楽坂毘沙門寄席 第七回菊之丞の会 | トップページ | 映画「憑神」試写会 »