« デスパレートな妻たち | トップページ | NHK木曜時代劇「夏雲あがれ」 »

2007年6月 5日 (火)

Weekend Japanology

NHKの日曜日深夜、というか月曜日早朝の番組「Weekend Japanology」は私の好きな番組の一つです。しばしば録画して後日見ています。

司会のピーター・バラカンと菊地真美の組み合わせは落ち着いた雰囲気で好感が持てます。二人が日本文化を英語で紹介しています。怪談や狂言などの伝統文化からお鍋や焼酎などという庶民的な文化まで幅広い案内です。

Out&Aboutというコーナーで現地へ出掛けて日本人と話しながら紹介するレポーターのうち、Edit Kawaguchiという女性が素敵です。英語の発音はネイティヴに聞こえないけど、とても流暢です。そして何といっても日本人が聞いて分りやすい英語の喋り方をしてくれます。

下戸の私はこの番組で焼酎のお湯割りは、お湯が先か焼酎が先かで味が違ってくるということを知りました(^^;)

|

« デスパレートな妻たち | トップページ | NHK木曜時代劇「夏雲あがれ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/15323543

この記事へのトラックバック一覧です: Weekend Japanology:

« デスパレートな妻たち | トップページ | NHK木曜時代劇「夏雲あがれ」 »