« NHKニュース - 新潟中越沖地震 | トップページ | NHK時代劇「陽炎の辻」 ~居眠り磐音 江戸双紙~ »

2007年7月18日 (水)

必殺仕事人2007

旅行で不在の間に録り溜めていたビデオを見ました。

TV朝日の「土曜ワイド劇場」の枠で放送されたんですね。東山紀之が主水と逆に大切にされてる婿養子を演じているのがおもしろかった。東山紀之が以前時代劇をやった時、とても似合うと思ったけど、ヒット作品が出ませんでした。時代劇のヒーローは好きで演じなくちゃ色気が出ないんですよね(^^;)

今回、東山紀之は楽しんで演じただろうか。周りも若いキャストが大勢でした。和久井映見が貫禄ですね。安心して見ていられます。嫁の中越典子は私のお気に入りです。

新シリーズの初回なら登場人物の説明の回というものがありでいいけど、スペシャルとして一回こっきりなら、シンプルな登場人物だけで、詳しい説明の要る配役は減らした方がすっきりしたかもね。福士誠治をもっと効果的に遣って欲しかったなぁ。

シリーズでないことが本当に残念だぁー(^^;)

|

« NHKニュース - 新潟中越沖地震 | トップページ | NHK時代劇「陽炎の辻」 ~居眠り磐音 江戸双紙~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

蛇も録画してあったやつを観ましたよ
東山くんもカッコよかったけど、やっぱり渋い中村主水がカッコよかったね。
昼間の顔と夜の顔がぜんぜん違うもの。
大好きな時代劇なので、新シリーズやってほしいです。

投稿: コブラ | 2007年7月20日 (金) 22時09分

わぉ!コブラさん、ようこそ!
来て下さってありがとうございます。

そうか、昼と夜の顔の違いで言えば、東山紀之は夜の顔に「凄み」と「眼光」が足りなかったでしょうか(^^;)

私もシリーズ化してもらえたら嬉しいです。でも、TV朝日はもう時代劇はやらないという噂があるので、単発のSPでも我慢します(涙)

投稿: KAY | 2007年7月20日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/15795053

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺仕事人2007:

» 福士 誠治情報館 [福士 誠治まとめさいと]
福士 誠治のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 23時32分

« NHKニュース - 新潟中越沖地震 | トップページ | NHK時代劇「陽炎の辻」 ~居眠り磐音 江戸双紙~ »