« 「清左衛門残日録」@時代劇チャンネル | トップページ | 森村誠一「終着駅シリーズ 悪の条件」と「鬼子母の末裔」 »

2007年9月23日 (日)

「母(かあ)べえ」試写会

ちょうど10日前、試写会「母(かあ)べえ」に行きました。

www.kaabee.jp/

試写会って一般上映まで内容をネットに書かないで下さいとか縛りをかけるけど、自分ちのHPができているんだから、そのぶんくらいは書いてもいいんでしょうね。

戦時中に父親を思想犯として拘束された家族の物語で、坂東三津五郎の体当たりといえる演技がすごいし、浅野忠信って見直しちゃったといえる好感度です。

吉永小百合演じる母べえの最後の言葉がすべてと言えるでしょうね。あの言葉がこの映画の品格を決定していると思いました。

監督は山田洋次です。

|

« 「清左衛門残日録」@時代劇チャンネル | トップページ | 森村誠一「終着駅シリーズ 悪の条件」と「鬼子母の末裔」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/16543466

この記事へのトラックバック一覧です: 「母(かあ)べえ」試写会:

« 「清左衛門残日録」@時代劇チャンネル | トップページ | 森村誠一「終着駅シリーズ 悪の条件」と「鬼子母の末裔」 »