« 「C.S.I.マイアミ」 | トップページ | 「風の果て」@NHK木曜時代劇 »

2007年12月 6日 (木)

「かもめ食堂」

とても話題になっていた映画「かもめ食堂」をDVDで見た。

日本人女性3人がフィンランドで和食堂をのんびりやっていく映画だと聞いていたが、そのままの作品だった。

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、と個性派突出女優ばかり。フィンランド人の俳優もなかなかの演技力だったよ。

日本で疲れた女性達が憩いを求めてフィンランドにやってくる。フィンランド人にもいろいろ屈託はあるんだけど、結局みんなそれなりに落ち着いてくるというストーリー。他愛ないと言えば言えるストーリーだ。

それにしてもフィンランドの和食堂なんてファンタジックなシチュエーションをよく考え付いて映像化したものだと感心して見ていたら、なんと原作本があったのね。群ようこって聞いたことある。

|

« 「C.S.I.マイアミ」 | トップページ | 「風の果て」@NHK木曜時代劇 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/17289451

この記事へのトラックバック一覧です: 「かもめ食堂」:

« 「C.S.I.マイアミ」 | トップページ | 「風の果て」@NHK木曜時代劇 »