« NHKドラマ「ちりとてちん」&「風林火山」 | トップページ | 「かもめ食堂」 »

2007年12月 5日 (水)

「C.S.I.マイアミ」

昨日で「C.S.I.マイアミ3」が終了と聞いてガッカリしていたら、今日からシリーズ4が始まると知ってわくわく喜んでしまいました。

ところが、今日その第一弾を見て、ちょっと違うなと感じました。まず主人公のホレイショ・ケインが教会で告白をしているのです。人物造形が変化したと感じました。犯人を射殺したこと、時には敢えて射殺したことを精神的に償おうとして苦しんでいるようなのです。

その種の悩みは分るけど、カトリックの告白で解決を得ようとするなんて、普遍的ではありません。脚本家の個人的好みを感じて残念です。

前シリーズで参加したウルフはクセのある若者です。どこか軽薄さがあり、問題を引き起こしたりしています。彼の出現がこの転回の伏線だったのでしょうか。

|

« NHKドラマ「ちりとてちん」&「風林火山」 | トップページ | 「かもめ食堂」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/17276910

この記事へのトラックバック一覧です: 「C.S.I.マイアミ」:

« NHKドラマ「ちりとてちん」&「風林火山」 | トップページ | 「かもめ食堂」 »