« 「おシャシャのシャン」@NHK | トップページ | 「野田版研辰の討たれ」シネマ歌舞伎 »

2008年1月13日 (日)

「土スタパ 野村萬斎」@NHK

先日知ったばかりのニュース、NHK木曜時代劇が野村萬斎主演の「鞍馬天狗」というので、ちょっと気恥ずかしいような期待感を持った。

すると今日のNHK土曜スタジオパークにゲスト出演するのが野村萬斎というので、しっかりチャンネルを合わせた。

そういえば鞍馬天狗の映画やTVはずいぶん見てないな。古い映画のリバイバルは見たことある。嵐寛十郎のものも高橋英樹のものも、そう東千代の介のものだって見たことあるんじゃないかな。今この時代に、どのくらい楽しいものを作れるのだろう。期待して待つ。

野村萬斎はよく鍛えられた肉体を持ち、自分の役割を知っている。NHK大河ドラマで初めて見た時はWHO?という感じでびっくりしたけど、その鍛えられた芸の力は素晴らしい。

質問への答えも丁寧で率直だ。ひねったりかわしたりしないので好感がもてた。

鞍馬天狗は・・・あれ?鞍馬天狗と怪傑黒頭巾とはどう違うのだろう?

|

« 「おシャシャのシャン」@NHK | トップページ | 「野田版研辰の討たれ」シネマ歌舞伎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/17674372

この記事へのトラックバック一覧です: 「土スタパ 野村萬斎」@NHK:

« 「おシャシャのシャン」@NHK | トップページ | 「野田版研辰の討たれ」シネマ歌舞伎 »