« 本家HPの更新が出来ない | トップページ | 「徳川風雲録 八代将軍吉宗」 »

2008年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます

2008年明けましておめでとうございます。

今年はどんな年になるでしょう。

最近は余りに暗い年月でした。どこかでは景気が良くて高級マンションが売り切れになるというのに、ワーキング・プアのドキュメンタリは涙なくては見れませんでした。

貧しさが緩和されて、それなりに穏やかに暮らせる世の中であって欲しいと願います。豊かでなくても、心の持ちようで生活を愉しめるくらいの余裕がある生活が保証されるべきだと考えています。

で、私個人としては・・・、例年考えつつも上手く行かないで反省で終わっていることを、今年も再び、三度・・・「流されずに自律的に生きる」ことを目差します。これが私にはとても難しい。今年の暮れに同じ反省をしないで済みますように(^^;)

|

« 本家HPの更新が出来ない | トップページ | 「徳川風雲録 八代将軍吉宗」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/17550669

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 本家HPの更新が出来ない | トップページ | 「徳川風雲録 八代将軍吉宗」 »