« 「四月大歌舞伎」@歌舞伎座 | トップページ | ドキュメンタリ映画「靖国」 »

2008年4月28日 (月)

「相棒」映画版

私はTV版「相棒」の大ファン。ほとんど全シリーズ見ているし、再放送だって繰り返し見ている。久しぶりに第一シリーズなどを見ると水谷豊が若かったんだなと感動しちゃったりする(^^;)

最初の単発ドラマは素晴らしかった。ついで亀山薫の学友の検事の犯罪シリーズは、ちょっと性格が違うだろうという突っ込みをしたかったけど、それなりにプロットは楽しめたと思う。

薫ちゃんの彼女をめぐる鹿手袋というジャーナリストとの関連や、国会議員や高級官僚の陰謀を扱ったシリーズは、結構わくわく出来た。

お好みはいろいろあるけど、鈴木杏樹の「ついていない女」は中でも出色かな。

で、まもなく劇場版「相棒」が封切りになるそうだ。TV朝日では、これでもか、これでもかというほどスポットを入れたり、水谷豊や寺脇康文が番組のゲストに出まくりだ。

私としては劇場版「相棒」に大いに期待しているのだが、予告編で、水谷豊扮する刑事杉下右京が怒鳴っている場面が多そうなのが気になる。彼はいつでも冷静でクールでいて欲しいんだけどなぁ。

ノヴェライズド版という文庫本を買って読んだことあるけど、あとひとつだった。さて、劇場版「相棒」は期待を裏切らないだろうか。

|

« 「四月大歌舞伎」@歌舞伎座 | トップページ | ドキュメンタリ映画「靖国」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/41023543

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒」映画版:

» 相棒 映画館 [人気急上昇中の話題チェックに]
恋愛のお悩みに ⇒ 当たる!相性占い【人気急上昇中の話題チェックに】相棒 season 1 DVD-BOX商品価格:18,774円レビュー平均:4.96相棒 劇場版/絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソンエイガドットコム監督: 和泉聖治 脚本: 戸田山雅司 音楽: 池頼広 製作国: 200..... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 03時49分

« 「四月大歌舞伎」@歌舞伎座 | トップページ | ドキュメンタリ映画「靖国」 »