« 「息子の部屋」@DVD | トップページ | 「刑事殺し①~夫が自宅で殺された」@TV朝日 »

2008年6月15日 (日)

「ミディアム - 霊能捜査官アリソンデュボア」

実家ではケーブルTVを契約していて、主に時代劇チャンネルを見ている。最近は「鬼平」も「新撰組」もなくて、つい他のチャンネルを漁ってしまうのだが、ふと見つけたFOXで、「ミディアム 霊能捜査官」というのを見つけた。

私は予知能力ものなんて大好きなんだけど、その前夜に見たドラマは、女の子が見えた通りに全員が事故で死んでしまうというストーリーで、バカバカしかったので、ほとんど期待しないで観ていたら、この「ミディアム(霊能者のことらしい)」はかなり質が高いドラマだった。

検事局にパートでコンサルタントとして勤めるアリソンは霊能者で、夢などで死者の声を見聞きすることが出来る。ちゃんと信じてくれる上司がいて、でも法律ではそのままに主張できないので、現実と辻褄を合わせながら事件を解決してゆく。その台詞劇のような会話がこたえられない。

次回レンタルビデオでは、これを借りよう。

|

« 「息子の部屋」@DVD | トップページ | 「刑事殺し①~夫が自宅で殺された」@TV朝日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/41546832

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミディアム - 霊能捜査官アリソンデュボア」:

« 「息子の部屋」@DVD | トップページ | 「刑事殺し①~夫が自宅で殺された」@TV朝日 »