« 「ミディアム - 霊能捜査官アリソンデュボア」 | トップページ | 「刑事殺し②~深夜の密会」@TV朝日土曜ワイド劇場 »

2008年6月21日 (土)

「刑事殺し①~夫が自宅で殺された」@TV朝日

昨日の夕方①の再放送を見た。今夜の②放送の為のPRだね。①の本放送の時にも見たが、緊迫感のある仲々良い作品だと思った。再見でも充分楽しめた。今夜が楽しみだね。

警視庁(本庁)捜査一課の野津刑事(仲村トオル)の同僚猿橋(村田雄浩)が自宅で自分の拳銃で殺された。心臓を一発、的確な殺人だった。妻同士も親しい野津は、調べていくうちに本庁捜査一課の刑事を強請っていた男が殺された事件を猿橋が追っていたことを知り、刑事が犯人の可能性があるとして係長の大垣(古谷一行)にのみ知らせて単独捜査を進める。

仲村トオルってかっこいいね。昔不良かなにかの役をやって有名になった人とは聞いていたけど、単発ドラマでいい男なんだなくらいにしか思ってなかった。NHKのアニメ「雪の女王」でラギの声と語りをやっていてとても素敵だった。それ以来ちょっと注目してたけど、このドラマで演技も違和感ないヒーローだと感じた。

野津刑事は真犯人に気付き、猿橋刑事の妻を気遣いながらもストレートに追い詰めていった。見応えのある作品だった。

今夜の②がとても楽しみだ。

|

« 「ミディアム - 霊能捜査官アリソンデュボア」 | トップページ | 「刑事殺し②~深夜の密会」@TV朝日土曜ワイド劇場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/41600164

この記事へのトラックバック一覧です: 「刑事殺し①~夫が自宅で殺された」@TV朝日:

« 「ミディアム - 霊能捜査官アリソンデュボア」 | トップページ | 「刑事殺し②~深夜の密会」@TV朝日土曜ワイド劇場 »