« 映画「崖の上のポニョ」 | トップページ | 狩野芳崖「悲母観音」@東京芸大美術館 »

2008年9月19日 (金)

「逃亡者(のがれもの)おりん」@TV東京

「逃亡者おりん」が再放送がされていて、いろいろな反応が聞こえてくる。おりん役の青山倫子の妖艶さを喜ぶ男性がいれば、ストーリーも脇役も映像も素晴らしいのに、あの主演女優の大根ぶりは許せないという女性もいて面白い。

私はオリジナルをほとんど総て見たと思うけど、保存版にはしていない。青山倫子はほんとうに美人だよ。かっこいい。彼女は精一杯殺陣に頑張っていることがよくわかる。でも、やっぱりまだ上手いとは言えないんだよね。それからストーリーとしての流れがしっかりしていないんだよね。それぞれの画像は美しい、エピソードは理解できるけど、大きな流れとしてのドラマ性が低いのかな。

今日と来週スペシャル編が放送される。昔の作品の総集編かなと思って調べたら、『京都で再び始まった撮影・・・』という言葉があって、新しい作品だとわかった。ご本人が『パワーアップしたおりん』と言っているので、しっかり見ることにしよう。

(2012年3月5日、海外からのジャンクコメントが多いので、コメント拒否とします。)

|

« 映画「崖の上のポニョ」 | トップページ | 狩野芳崖「悲母観音」@東京芸大美術館 »

映画・テレビ」カテゴリの記事