« 「陽炎の辻2」@NHK土曜時代劇快調 | トップページ | 月曜時代劇「主水之介・七番勝負」@東京12チャンネル »

2008年10月14日 (火)

「水戸黄門」第39部@TBSテレビ

時代劇ファンの私だけれど、最近はちょっと水戸黄門にご無沙汰がちだった。別の番組を見ながらちょっとストーリーをとるだけだったりした。

そして、今回のシリーズ。「準レギュラーの顔ぶれを一新」とあった。風車の弥七は先の俳優が亡くなったからしかたないけど、今回の入れ替えはそうじゃない。長年黄門さまと対立する柳沢吉保を演じてきたのはなんとあの橋爪淳だった。あの美形で暗躍する黒幕を演じているのが印象的で私のお好みだったのだが、今回から石橋連司になった。ちゃんとした悪役だ。自然になったけど、あのくすぐったいような配役の妙は消えたね。

お約束通り、新しい女の子を同行者として、黄門様一行は長崎へ向かう。

|

« 「陽炎の辻2」@NHK土曜時代劇快調 | トップページ | 月曜時代劇「主水之介・七番勝負」@東京12チャンネル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/42787772

この記事へのトラックバック一覧です: 「水戸黄門」第39部@TBSテレビ:

« 「陽炎の辻2」@NHK土曜時代劇快調 | トップページ | 月曜時代劇「主水之介・七番勝負」@東京12チャンネル »