« 「警官の血」@TV朝日50周年ドラマ | トップページ | 文楽公演「鑓の権三重帷子」&「敵討襤褸錦」 »

2009年2月16日 (月)

CATV

我が家ではCATVと契約していない。一方、実家では一部契約をしているので、時代劇チャンネルとか、ミステリーチャンネルとかFOXTVとかを見ることができる。

実家に行くと、珍しいヨーロッパ刑事ものを原語字幕で見ることが出来て、嬉しくなっていたが、最近同じものの繰り返しであることに気付いて、ちょっとガッカリすることが増えた。

時代劇チャンネルも、連日鬼平犯科帳などを見れたころは、自宅でも契約すべきかなとすら思ったけど、今は日曜日に一本見れるだけ。今さら契約するほどのことはないかなと思い始めている。

人間、見れないとなると苛々と見たいという欲求が募ってくるけど、浴びるように見ることが出来ると、充足するというか、飽きてくるというか、必ずしも見れなくてもいいかなという気になってくる。面白いものだね。

TsutayaやNHKのオンディマンドって興味あるけど、まだ契約して得かどうかもっと検証しなくちゃな。

|

« 「警官の血」@TV朝日50周年ドラマ | トップページ | 文楽公演「鑓の権三重帷子」&「敵討襤褸錦」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/44084064

この記事へのトラックバック一覧です: CATV:

« 「警官の血」@TV朝日50周年ドラマ | トップページ | 文楽公演「鑓の権三重帷子」&「敵討襤褸錦」 »