« 能「鵺(ぬえ)」@矢来能楽堂 | トップページ | 映画「島田洋七の『佐賀のがばいばあちゃん』」 »

2009年4月28日 (火)

「ヴェニスの商人 ー 肉は切れないよ」@遊空間がざびぃ、西荻窪

ネットで知り合った同郷(福岡)の若者が出演している舞台を見に行ってきた。品川に住む人間にとって、西荻窪は遠かったよ。

http://www.gazavie.com/schedule/each/day?y=2009&m=4&d=25

とってもささやかなシアターで、つい通り過ぎちゃうほど。観客も若い人が多かったけど、役者も若くて、キビキビと観客を案内していた。お芝居が始まると、客席を含めた舞台スペースを縦横無尽に走って叫んで、ダイナミックな芝居だった。

台詞がよく聞き取れるのはいいねぇ。みんなよく鍛えている。小道具をちょっと替えるだけで二役や三役をこなす役者がいたけど、ちゃんと見て聴いていれば配役を区別理解出来るんだからすごいね。

シャイロックやアントニオに心を寄せて一喜一憂、アントニオとバッサーニオの友情に共感し、最後の余韻で、シャイロックの娘ジェシカは真の愛を得て幸せになったのだろうかと気になった。つまり、この演劇を楽しめたということだね。

|

« 能「鵺(ぬえ)」@矢来能楽堂 | トップページ | 映画「島田洋七の『佐賀のがばいばあちゃん』」 »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/44823793

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヴェニスの商人 ー 肉は切れないよ」@遊空間がざびぃ、西荻窪:

« 能「鵺(ぬえ)」@矢来能楽堂 | トップページ | 映画「島田洋七の『佐賀のがばいばあちゃん』」 »