« 七月大歌舞伎「天守物語」&「夏祭浪花鑑」 | トップページ | 「ダンスオブヴァンパイア」@帝劇 »

2009年7月26日 (日)

「つばさ」の弟@NHK

NHKの朝の連続ドラマ「つばさ」は、CMで可愛さを実感していた女の子を主役において始まった。CMでは本当に可愛いと思っていたが、実際ドラマが始まってみると、演技が出来ない分、素が出てしまい、それほどの美少女ではない部分が目についてしまう。慣れてくるときっと愛らしく見せたり、美しく見せたりする演技が出来るようになるのだろうが、今のような半素人の時は、監督やカメラの指導でもっと好感度を上げられるだろうにと、痛々しく感じる。

で、このドラマで弟役をしている富浦智嗣(とみうらさとし)が、とても目を惹く。弟キャラとでもいうのだろうか。かすれた声で女の子かと思わせる穏やかな喋り方だが、心優しさが出ている。

メモするのを忘れたからどの番組だったか忘れたけど、民放のドラマに出てきた弟も同じような優しいキャラで、今はやりの弟キャラなのだろうかと感じた。

こんな弟がいたら嬉しいだろうなと思わせる富浦くん、来週はストーリーに大きくからんでくるらしい。ちょっと楽しみ。

|

« 七月大歌舞伎「天守物語」&「夏祭浪花鑑」 | トップページ | 「ダンスオブヴァンパイア」@帝劇 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/45743973

この記事へのトラックバック一覧です: 「つばさ」の弟@NHK:

« 七月大歌舞伎「天守物語」&「夏祭浪花鑑」 | トップページ | 「ダンスオブヴァンパイア」@帝劇 »