« 「NINAGATA十二夜」ロンドン公演@NHK | トップページ | 建築家 坂倉準三展@パナソニック電工汐留ミュージアム »

2009年9月 6日 (日)

映画「BALLAD」バラッド名もなき恋の歌

TVで宣伝が喧しい。女性アナウンサーが「バラッド」と叫ぶ度に胃がむか~っとする。眼に映るのが「BALLAD」という綴りで、どうしても「バッラド」と脳が叫ぶからだ。辞書をひいてみると、発音記号は私の脳の言う通り、しかし意味はアナウンサーが叫ぶ通りらしい。

私の気をひいたのは、この作品がクレヨンしんちゃんの「戦国大合戦」の実写版だと聞いたことだ。以前、時代劇ファンの話で、クレヨンしんちゃんの「戦国大合戦」は仲々良い作品だと聞いて以来、なんとか観たいと思っていながら実現しなかった。

この映画を見たいかというと、ちょっと迷う。実写だとやはり役者に興味がないと足は動かないよな。待っていれば1-2年するとTVに流れるだろう。

|

« 「NINAGATA十二夜」ロンドン公演@NHK | トップページ | 建築家 坂倉準三展@パナソニック電工汐留ミュージアム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/46132483

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「BALLAD」バラッド名もなき恋の歌:

« 「NINAGATA十二夜」ロンドン公演@NHK | トップページ | 建築家 坂倉準三展@パナソニック電工汐留ミュージアム »