« 映画「おくりびと」ノーカット版 | トップページ | 「品川能と狂言の会」@きゅりあん »

2009年10月 3日 (土)

試写会「ワイルド スピード MAX」

今日試写会で映画「ワイルド スピード MAX」FAST&FURIOUS MAX を見てきた。

車が超スピードで疾走する映画だとしか知らなかったが、最初から飛ばす飛ばす、劇画の実写版みたいで、おおおと思っている間にスカッと決まった。これはシリーズ第4作目だそうで、前の作品は見ていないけどこの作品だけ見ても不便はない。

車だけでなく、人間も走る走る、タフさがいいね。一番いいのは、武士道とでもいいたくなるようなダンディズム。男がそんな風にかっこいいから、作品がすっきりしている。女たちはシャープな美人ぞろいでメカにも強い。

銀行強盗だとか、タンクごとガソリンを強奪したり、麻薬600万ドルなど、犯罪満載のストーリーなんだけど、セックス描写なんかサッとかする程度だし、恋も本物ばかりだから、結構清清しいロマンティックさがある。

最後に音楽もいい。ブルーマンショーの音楽にラップを加味した感じのロックがとてもノリノリで楽しかった。

試写会が18時半からなのに、ロビーで軽食をとれない不便な会場だったのが唯一の疵だね。(^^;)

|

« 映画「おくりびと」ノーカット版 | トップページ | 「品川能と狂言の会」@きゅりあん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/46377012

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会「ワイルド スピード MAX」:

« 映画「おくりびと」ノーカット版 | トップページ | 「品川能と狂言の会」@きゅりあん »