« NHK人形劇「新・三銃士」 | トップページ | 「相棒Season8 ~ミス・グリーンの秘密」@TV朝日 »

2009年10月22日 (木)

ROMES「空港防御システム」@NHK

本日2回目。かったるい!

セキュリティもガードマンもまるで訓練を受けたことがない素人ばかりみたいで、動きが鈍いったらありゃしない。ROMESも結局は計算機でしかないみたい。どんな素晴らしい機械も、それを用いる人間がテキパキと使いこなせなければどうしようもない。アイデアを思いつくまで時間がかかる。とろくて見ているとイラつく。

なんと言っても、セキュリティやガードの人間の動きが鈍くて、当然の対処を瞬間的に行なえない。それじゃ何が起きても不思議じゃない。あっというまに制御出来る事案をドヂで大事件にしているようなものだ。国仲涼子のアクションが瞬間芸みたいだけど、それなりにかっこよく撮れてる。見るべきアクションはそれだけだね。

夜の8時台のドラマって、もしかしたら、質を問わない子供向けってことかしら。

|

« NHK人形劇「新・三銃士」 | トップページ | 「相棒Season8 ~ミス・グリーンの秘密」@TV朝日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212566/46556758

この記事へのトラックバック一覧です: ROMES「空港防御システム」@NHK:

« NHK人形劇「新・三銃士」 | トップページ | 「相棒Season8 ~ミス・グリーンの秘密」@TV朝日 »