« ココログって・・・、もうHトラックバックはお断りだぃ! | トップページ | 「女刑事音道貴子 凍える牙」@TV朝日 »

2010年1月29日 (金)

最近の「ためしてガッテン」@NHK

ちょっとした暮らしの知恵みたいなものがあって、よく見ているNHKの番組、「ためしてガッテン」だけど、45分もかける話かなと思うことも多かった。クイズ形式も含まれているのだけれど、4択で、3つの間違い回答を見ることは、間違った知識が意識に残るかもしれないじゃないかと不満もあった。

それが先日、私が大いに関心をもっているメタボ対策の件で、なんと45分じっと見ていたら、如何に女性に体重を減らすことが難しいかを延々と放送した後で、その解決策はまた来週ときた!私は怒ったね。ほとんど見るべきもののなかった45分を返せ!という気分だった。友達に言ってみたら、同じ意見を持っていたのが可笑しかったね。

翌週がまんして見たら、中味はほんの5分もあれば伝えられそうなこと。90分も視聴者の時間をつぶさせるようなことじゃない。悔しかった。これからは何とか貴重な時間を無駄にしないように、関心のある情報だけを得るように工夫しなくちゃ。┐( ̄ヘ ̄)┌

|

« ココログって・・・、もうHトラックバックはお断りだぃ! | トップページ | 「女刑事音道貴子 凍える牙」@TV朝日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログって・・・、もうHトラックバックはお断りだぃ! | トップページ | 「女刑事音道貴子 凍える牙」@TV朝日 »