« NHKドラマ「御宿かわせみ」第三章再放送 | トップページ | 「染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)細川の血達磨」@日生劇場 »

2010年3月25日 (木)

TVドラマ「コードブルー」@フジTV

山下智久が出ているから、関心をもって初回を見たけど、すぐ私には向いてないと悟って見なくなったドラマ。今回第2シーズンの最終回というので、また見てみた。

初回はフライトドクターの訓練に集まった若者達の話だった。山下智久の出来る奴だけどちょっと人と溶け込まないタイプの人物像は結構魅力的だったのだけど、私は個人的な恋愛やら家族の問題やらが仕事に影響を与えて、悩んだり迷ったりというのを見るのは苦手。ドライに問題を解決しようと努力するドラマが好き。

めんどうくさくて、すぐ見なくなったのだが、最終回好きの私は、今回の「終」マークにひかれて見てしまった。若者達はもう訓練生ではなく、ヘリドクターとして一人前新人らしい。感想から言うと、やっぱり面倒臭い。それぞれ悩みも迷いも不安もあるのが当然だろうけど、このドラマの人物達は、のろい!救急だろうに、処置をしながら悩むのでなく、立ち止まって悩むって感じね。もっと何事もスピーディーにやれよと苛々してしまった。プロっぽく見えないんだよね。その分見ていて現実味に欠けると感じてしまう。

それでも、若者達はみな美女とイケメンだったね。(^^;)

|

« NHKドラマ「御宿かわせみ」第三章再放送 | トップページ | 「染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)細川の血達磨」@日生劇場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKドラマ「御宿かわせみ」第三章再放送 | トップページ | 「染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)細川の血達磨」@日生劇場 »