« 「浮世絵の死角」@板橋区立美術館 | トップページ | フジテレビ開局50周年特別企画「わが家の歴史」 »

2010年4月 5日 (月)

「今年のお花見」その1

20100403_1 昨日希望ヶ丘でお花見した。団地の中で、ご近所さんがパラパラといらっしゃるくらいだった。上野や千鳥が淵みたいに豪華な桜ではないけれど、それでもあちらに数本、こちらに数本と満開の桜があると気分はお花見で、うきうきしてくる。

残念なのは、やっぱり曇天。桜ってぼんやりした色合いなので、どうしても対照物が欲しいのよね。建物とか緑の柳とか、青空とかさ。

というわけで、薄いグリーンのポールを入れて撮ってみました。

まぁ、本命は友達とのお食事とお茶しながらのおしゃべりでした、という次第。(^^;)

|

« 「浮世絵の死角」@板橋区立美術館 | トップページ | フジテレビ開局50周年特別企画「わが家の歴史」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「浮世絵の死角」@板橋区立美術館 | トップページ | フジテレビ開局50周年特別企画「わが家の歴史」 »