« 映画「グリーン・ホーネット」 cinema "Green Hornet" 3D | トップページ | 映画「太平洋の奇跡 ~フォックスと呼ばれた男~」 »

2011年2月13日 (日)

「デカワンコ」@日テレ

妙なTV番組にはまっている。「デカワンコ」

最初は、どんな番組か分からなかったので見ていなかったが、案内で刑事ものらしいというのでチャンネルを合わせてみてびっくり。コミックが原作だとはすぐわかるけど、主役の多部未華子の周りは結構まともなタレントが囲んでいる。それでいてすっ飛んだストーリー展開だ。伊東四郎、沢村一樹、吹越満、佐野史郎などの刑事の中で多部未華子はふりふりのドレス姿で警察手帳をふりかざし、鼻をくんくん、警察犬並み(それ以上?)の嗅覚で事件を解決に導いていく。

バカバカしいはずなのに一度ではまっちゃった。NHK朝ドラでは、綺麗だけどあまりに素人でひかれなかったのに、このはちゃめちゃな役柄に驚くほどぴったりはまっている。この起用を着想した人に敬服。

もうひとつ驚いたのが、手越祐也が加わっていること。「じゃばけ」で女の子だと思っていて、男の子だと知ってびっくりしたことがあるが、今回、見て気付かなかった。タイトルに名前を見て、捜しちゃったよ。「しゃばけ」の時より男の子っぽさが出てきている。

私にとってはチャンネルを合わせずにいられない番組だ。

|

« 映画「グリーン・ホーネット」 cinema "Green Hornet" 3D | トップページ | 映画「太平洋の奇跡 ~フォックスと呼ばれた男~」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「グリーン・ホーネット」 cinema "Green Hornet" 3D | トップページ | 映画「太平洋の奇跡 ~フォックスと呼ばれた男~」 »