« 映画「アーティスト The Artist」 | トップページ | スマホ騒動記 »

2012年5月15日 (火)

スマホにした

携帯電話はまだ十分使用可能な状態だったけれど、周波数変更が迫っているという携帯電話会社の要望により、機種変更を余儀なくされた。

友人知人の中には、検討したけれどやはりスマホは不要と、普通の携帯に買い替えた人がチラホラいるけれど、私はスマホに大いに関心があったので、スマホをゲットした。

エクスぺリア、色が白黒ピンクしかないのが不満だった。仕方ないからシリコンのカバーをつけることにして黒を選んだ。電話帳を移してもらって、SDで古い携帯から画像を移動させる方法を教えてもらって、スマホは私の手に入った。

でもね、使い方がなかなか分からないんだよね。トホホ

いかにも今風で、取扱説明書もネットにあるんですって。すごいなぁ。いじってみてるけど、押しただけと、押してちょっと引っ張ると別の画面になる。この微妙さって難しい。自分の思っている画面を出そうと試行錯誤を繰り返す。ほとんどお笑い状態。トホホ

PCのWindow7すらまだ使いこなせていないのに、スマホを使いこなせるのだろうか。とりあえずは、自分のやりたいことがやれるようになりたい。auショップに通うことになるのだろうな

|

« 映画「アーティスト The Artist」 | トップページ | スマホ騒動記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「アーティスト The Artist」 | トップページ | スマホ騒動記 »