« 目が弱いのだな | トップページ | 中村勘三郎逝く »

2012年11月30日 (金)

サガン鳥栖

昨日の深夜に九州の実家から帰京した。東京は雨だったらしいが、私が着いたころはもう雨もあがって、丸い月が見えた。

佐賀の実家のあたりではほとんど話を耳にしない、サッカーチーム「サガン鳥栖」。今年初めてJ2からJ1に昇格したという。スポーツ音痴の私でもちょっと気になって、結果を時々見ていた。もしかしたら来年はJ2に降格なんてこともあるのかなと案じていたら、びっくりすることに、3位という好成績でJ1残留が決まったらしい。

鳥栖のあたりでは十分騒ぎになっているのかなぁ。あまり佐賀市では熱気を感じられないんだけどなぁ。

とにかく、サガン鳥栖のみなさん、おめでとう!このネーミング好きです。「佐賀の」という方言の「サガン」と本拠地名をくっつけたもの。単純なわりにChicだよ。

|

« 目が弱いのだな | トップページ | 中村勘三郎逝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が弱いのだな | トップページ | 中村勘三郎逝く »