« 「芳年没後120年」 | トップページ | サガン鳥栖 »

2012年11月20日 (火)

目が弱いのだな

二日ほど前に珍しく早起きして寝不足のまま出かけたら、右目が赤くなっていた。PCのやり過ぎでこんなこと起きるのかなと思っていたが、痛みもないので放っておいた。

週明けの今日、まだ赤みが消えないので、眼科に行ってみた。結膜下出血とかで、1-2週間で消えるけれど、早く消える目薬を処方してくれた。病気とか失明とかの怖いことにはならないから心配しなくてよいと言われて安心したけれど、原因はいろいろあるらしい。

疲れ、睡眠不足、PCなどの使い過ぎ、涙不足など、思い当るところはそのへんかな。デジタル新聞の契約をして、目には青光線減少のメガネを新調し、楽しんでいたのに、やっぱり目にはよくないことばかりしていたのだね。

若者たちはPCでもスマホでもゲームを昼も夜もやっていると聞く。やっぱり私の目が弱いってことなのだな。ガクッ

|

« 「芳年没後120年」 | トップページ | サガン鳥栖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「芳年没後120年」 | トップページ | サガン鳥栖 »