« 中村勘三郎葬儀 | トップページ | 新春 桂米團治独演会 於銀座ブロッサム中央会館 »

2013年1月 1日 (火)

頌春

明けましておめでとうございます。

珍しいことだけれど、新年明けたばかりに書き始める。先ほど入浴していたら、遠くで除夜の鐘が聞こえた。そして、TVで、24時を過ぎると2013年という声。新しい年が明けたことを感じた。

亡くなった父の代わりをするために頻繁に帰省している暮らしだが、最近は母親に対して、補助よりもイニシャティブをとるようになってきていて、生活というものを実感することが増えてきている。ひとり暮らしでは、年中行事は大した意味を持たないけれど、家としてはご近所やお寺などといろいろ関係があるんだよね。

せっかく正月元旦から書き始めたので、今年は日記だけでなく、暮らし全般頑張ってみようかな、っと。(^^;)

良い年となりますように!

|

« 中村勘三郎葬儀 | トップページ | 新春 桂米團治独演会 於銀座ブロッサム中央会館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これぞ新年にふさわしい、決意の現れた書き始めですね。

見習いたいものです。

良い一年にしましょう!

投稿: ありおー | 2013年1月 6日 (日) 12時35分


ありおーさん、ようこそ!

今年もありおーさんのBLOGに訪問します。宜しくお願い致します。(^-^)V


投稿: KAY | 2013年1月 6日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中村勘三郎葬儀 | トップページ | 新春 桂米團治独演会 於銀座ブロッサム中央会館 »